下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

景色。

f:id:masaoj:20210316181608j:plain
辞意を表明して一週間。

回答がまいりまして、「基本10日締めの25日払いの給料なんだけれど、有給の加減もあるし、10日にこだわらず自分で決めていいよ。」とのことでした。

形だけの慰留でもあるかと思ったら何もなし。全て事務的。

辞めたいやつは辞めればいいんだよ的な。(笑)

そうさせていただきます。

内密の話を知っている同僚に、「確か有給日数から考えると、出勤は今月いっぱいかな?」と言うと、「いやいや6月くらいまで・・・。」

いいのいいのよ。

 

ちなみに、今月の不労所得は今の所20万くらい。

良いことばかりは続かない、かといって悪いことばかりも続かない。

一歩前へ。

 

上掲の写真は、カバじゃなくって妖精たちのアニメ・ドラマ「ムーミン」に出てくるニョロニョロ風の氷筍たち。

自然はいろんなものを見せてくれます。

人間模様も、いろんな景色があります。