下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

辞めようと思うのです。

f:id:masaoj:20210310193738j:plain

そりゃ誰しも「円満退社」といきたいものです。

でもって嘘も方便。

「従兄弟から損保の仕事を手伝ってほしいと懇願されており・・・。そうしようと決めたのです。」

んなわけないのですが、陰気な年下の上長に上申。

元はと言えば自分が悪いのです。

ヒューマンエラーというのかたまに下手をこいてしまうわけです。其れはわかっているのですが、もともと自分のことを気に入らないようで、下手こいたら人前で感情顕に叱責。(叱責されるのは、ミスを犯したのだから仕方ないのだけども、常識ないよなぁ。TPOを考えなくちゃ。)他の同僚とは挨拶を交わせるのだけれども、自分にはゼロ回答の時もあり、ほぼ耳に入らない。いい大人なんだし、おまけに上長なのだから誰にも分け隔てない対応スべきだよ。幼稚だよねぇ。

まあ、他人に日々不快な思いを与えるのも本意ではないし、常識ない幼稚なあんちゃんの元でこの先過ごす時間ってのも無駄な時間だからね。もったいない。

誰しも不満があって退職を決意するんです。

ちなみに、退職の意志を伝えたのは一昨日「この件は退職日が決まるまで、内密にしましょう。」「ガッテン。」だったはずが、もうすでに同僚から「やめちゃうんですか~(T_T)」決定事項ではないのにすでに情報漏えい!

常識なく幼稚、加えて口が軽い。僕の中で、彼は更に人格がランクダウン。(笑)

そんなわけで、年金受給まであと6年以上。

ゆるゆるとセミリタイア生活を綴っていこうかと思います。

ご用とお急ぎの無い方はお付き合いくださいませ。

上掲の一杯は、ショッピングセンターのフードコートで素晴らしいクオリティーを醸し出すラーメンです。