下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面接。その参。

「勤務時間応談。」 と書いてあっても、「そうじゃないんですね。」? おどおどとした面接官の方と対峙したわけですが、こちらの意向とは乖離が大きく・・・ どちらが面接官かわからない。(笑) 毅然として伝わったのは、「短時間じゃない(勤務時間応談で…

辞めた。

先週、面接時即決のアルバイト。 2日で断念。 まるで業務委託。研修が終われば、一人作業!エッ! 始業前の点検作業。 接客。販売。 このご時世にアナログ極まりなく。 数字を目で読み取り、銭勘定を電卓で!(殆どが現金販売。) 伝票処理。 現金の管理。差…

面接。その弐

ネットでポチッとWEB応募したアルバイト。 連絡なし。でもって、朝、直接TEL。したっけ「一杯になっちゃったんですよね。」 「あーそっすか。」 うーん、WEB応募ってのもあまり良くないな。 ま。全てがダメ元のアルバイト探しですから、気になったところにTE…

面接。その壱

「ご希望ありますか?」 「平日・日勤・5~6時間/日・週4~5日程度を希望しています。」とそんなゆる~い働き方を申し出ると、 「実は、現状・・・・・でして勤務日数は週5日、9:00~17:00といったフルタイムの方を・・・・。」 「採否の結果は一週間…