下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン最終日。

年度替わりで4月といえば、ちょいと忙しく成るから「あと1ヶ月くらいいてくれない・・・。」という答申もなかったので、今日が出勤最終日。(4月は有給消化) しかしまあ、なんですが陰気な事務所はどこまでも陰気で、何のセレモニーもなく、一人引退劇で…

挑む。

昨日、「退職願」を提出いたしましたところ、職場内で周知のところとなったようです。 まあ、知られたところで良いのですが、陰気な年下の上長に使えるというのは中々面倒くさいものです。前回の離職でいくつか面接を受けた際「年下の上長のもとで働いたこと…

景色。

辞意を表明して一週間。 回答がまいりまして、「基本10日締めの25日払いの給料なんだけれど、有給の加減もあるし、10日にこだわらず自分で決めていいよ。」とのことでした。 形だけの慰留でもあるかと思ったら何もなし。全て事務的。 辞めたいやつは辞め…

辞めようと思うのです。

そりゃ誰しも「円満退社」といきたいものです。 でもって嘘も方便。 「従兄弟から損保の仕事を手伝ってほしいと懇願されており・・・。そうしようと決めたのです。」 んなわけないのですが、陰気な年下の上長に上申。 元はと言えば自分が悪いのです。 ヒュー…