下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

サラリーマン最終日。

f:id:masaoj:20210331222324j:plain

年度替わりで4月といえば、ちょいと忙しく成るから「あと1ヶ月くらいいてくれない・・・。」という答申もなかったので、今日が出勤最終日。(4月は有給消化)

しかしまあ、なんですが陰気な事務所はどこまでも陰気で、何のセレモニーもなく、一人引退劇でした。

古参の方とは、亀の甲より年の功、きちんと向き合って、労をねぎらい頭をもたれ互いに謝意を示したのですが、多くの年下社員は「ふーん。」てな感じです。

いいんですけどね。

ただこちら側とすると、「ありがとうございます。」「さようなら。」の二つだけはちゃんと伝えて去りました。

 

上掲の写真は、先週遊びに行った大阪のじゃんじゃん横丁の美味しい串カツです。

もちろんソースは二度漬け禁止です。