下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

f:id:masaoj:20210420220640j:plain

有給消化半月ほど。

天気が良ければ、JOG、山登り。

天気が悪けりゃ、温泉。読書、映画。身の回りの断捨離。

何でもやることはあります。

気づけば、固定資産税の請求書。

教育を受ける義務は果たしました。勤労の義務は・・・今でも会社員(有給中)ですから勤労中。納税の義務を果たしました。

日本人の義務ですから。

 

ちょいと株に触ってみたら、ご存知のように日経平均株価が劇的に下落したくらいにして・・・

 

まあ、陽はまた昇る。明日も塩漬け。

 

上掲の写真は、数年ぶりに登った山の階段。

数日前に熊出没だったらしく・・・

怖いですね。

今の所、想像を超える野生動物に出会ったことはありません。

でも、面倒くさい動物(人間)と、少しだけ距離を置いてみるといい時間だと思うときもあります。