下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

要求。

ようやく「健康保険資格喪失証明書」が到着。 先日、「離職票」が届いたのですが、「おや?入ってないっしょ。」 退職の際、書面で必要な書類ってことで、メニューのすべてにチェックを入れた(スマホの写真記録あり:ただの個人的なメモでしかないのですが…

生きる。

先月から町内会の役員を拝命し、少しくらいは世の中の役に立とうと思っています。 んでもって、所属している町内会で「オレオレ詐欺。」 未だに引っかかる方がいらっしゃるんですね。 巧妙に 息子さんらしき方からTEL。「大切な書類の入っているバッグをなく…

確率。

アルバイト最終日。 無事でもないけれど(;'∀')、何とか終わりました。 そらまあ、それなりのジョーシキは有るつもりですから、管理者にはちゃんと挨拶をすませ、健康保険証なり支給品を返却。 同時刻に事務所を退出する若い方が、 「明日はお休みですね。ど…

サギ。

退職の意向を表明して、事務手続きも済ませたのにも関わらず、所属長は人手不足の折、「本当のところどうなの?」「迷っているなら・・・。」ということを探るよう指示されたぶっちゃけ社員さんがいらしゃいます。 「いやまあ、先日お話した通り、自分には向…

どんどん。

朝ドラで「ちむどんどん」という言葉を知りました。 齢を重ねりゃ、日々大したトキメクことも無いのです。 そりゃそうです。心持の上じゃ、新たな事と申しますか、変化というものを期待したり楽しもうとする気概が無くなりました。 サラリーマンやっている頃…