下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

堕落。

f:id:masaoj:20210407180948j:plain

有給消化中に怠惰な生活はよろしくないので、新聞(左寄りの地方紙)をじっくりと読み、まずはストレッチ。PCで投信をチョチョイと見直して小遣いをゲット。天気予報を確認して、「今日は何しよう?」「山登りでも・・・。」(^o^)

ストレッチ、新聞、山登り、カツ丼セット、日帰り入浴。ビール。ストレッチ。

 

ストレッチで始まりストレッチで締める。

 

快適。

 

思いのままの時間の流れ。

 

何らかの制約があったほうが生きやすいということもありますが、自由という時間もいいものです。ふと思い出すのは、小学生の頃の自分のタイムテーブルの作り方です。自分で自分を律しないと堕落しそうです。

 

上掲の写真は、蕎麦屋さんのカツ丼です。

自分と問答し堕落に陥らないよう、勝たなければなりません。