下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出。

ふと思い出したのです。 とある案件で、違う部署だろうと思われる仕事の電話を受け、「それでは、図面やら、工期やら・・・教えていただけますか。」と、情報を入手。 当然、担当部署のあんちゃんに伝達。「んじゃ、あとよろしくね。」 しばらくしてからの、…

町内会。

どうってことはないんですが、セミリタイヤ生活を見抜かれ、町内会長にロックオンされていたようです。 いいオッサンですから、礼を失するのもなんですし、挨拶する程度のかかわりはあるのです(平日の昼間とか(笑))が、フラーッとインターホンを押して我が…

成る。

とりあえず、新しいバイト先に1週間勤務。 郷に入れば郷に従え。 朝夕の不慣れなセレモニー。いろんな企業文化があるものです。 詳細は割愛するとして、パーテーションの向こうは社員。こちら側は、パート労働者及び委託契約の方。 閾値ってのは有って当たり…

居場所。

最終認定日 来週から勤務の、雇用保険をかけてもらえるパート労働が決まったので、「就職」ってことで最後の認定日。厳密には、残土日の二日分は支給してくれるようです。が、コロナで支給日数60日が増え、残30日ほどあるのですが、再就職祝い金的な一時…