下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

美味。

f:id:masaoj:20220114191845j:plain

失業認定6回目。

求職活動その1。

転職サイトに登録。Webセミナーに参加。(サイト名と受講したセミナーのタイトルを記入・申告)

求職活動その2。

ありがたいことに、離職して疎遠になった「社長」という肩書の御仁が歳暮持参。よもやま話ののち「ところで、ハロワの求職活動に面接したってことで申告してもいい?」「いいよ。」というので会社名、TEL、面接したという体で日付を記入して申告。(^^♪

なわけで、なんの問題もないだろうとハロワに出頭。

「こちらなんですけど(求職活動その1。)こちらのサイトの誰と面談したとか・・・?」「いいえセミナーを受講しただけです。」「それじゃ認められません。」「???。」

「下のこちら(求職活動その2。)は、応募して(1回目)面接(2回目)ということで認められます。ので、今回は支給できます。」

ネットじゃ、転職サイトに登録してセミナーうけりゃ1回ってなるようだったんだけどもな。

面接を受けたと申告した(もちろん実在する会社)部分で2回?

 

カウントの仕方がよくわからなくなってきた。(いわゆるズルですが)

 

もひとつお話があったのですが、「コロナで・・・支給日数が60日延長されます。」「はあ?」(自己都合で、コロナとは関係ないんですけどー!)

なわけで昨年5月の認定日から支給期間も二か月伸びました。(^^♪

 

都合、90+60日=150日。

 

本当にそれでいいのかなと思いつつ、予算の消化が公僕の仕事なのでしょうから、もう少しお気楽な求職活動とお気楽なアルバイトを続けてみようかと思う次第です。

 

表題の写真は、皮は焼き目がサクッとしつつもモチッとして餡がジューシーという、ありきたりのコメントしか思い浮かばないおいしい餃子です。

 

美味しい思いがあると幸せになれます。