下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

面接。その参。

f:id:masaoj:20210717213828j:plain

「勤務時間応談。」

と書いてあっても、「そうじゃないんですね。」?

 

おどおどとした面接官の方と対峙したわけですが、こちらの意向とは乖離が大きく・・・

どちらが面接官かわからない。(笑)

毅然として伝わったのは、「短時間じゃない(勤務時間応談ではない)。」「そうですか。」「では、、基本的にどのようなタイムスケジュールで動いて・・・?」

なんか募集要項と違うんですけれど・・・

 

たかがアルバイトへの応募。

住宅ローンのある無し。(大きなお世話です。無いです)

前職と前前職の所得。保証人?etc.

個人情報集めの求人かと思わさる面接。

 

面接官の方がオドオドしている様が面白かったです。

なかなか、合意できるというのか、妥協点というのか、「点」が見いだせないので、採用されてもいないのに辞退かな。(汗)

 

生意気だけれど、少しだけ金はある。時間はある。

 

ミスマッチ。

 

もう少し、ゆっくりと、焦らず騒がず就活に取り組もうと思います。

 

上掲の一皿は、腰が曲がろうと会笑顔で迎え嬉しそうに迎えてくれるあんかけ焼きそばです。

 

「生きる」。「働く」。

大いなる人の命題を模索しつつ、働き続ける父さんと母さんにエールを贈りたいものです。