下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

成る。

f:id:masaoj:20220313193957j:plain

とりあえず、新しいバイト先に1週間勤務。

 

郷に入れば郷に従え。

朝夕の不慣れなセレモニー。いろんな企業文化があるものです。

詳細は割愛するとして、パーテーションの向こうは社員。こちら側は、パート労働者及び委託契約の方。

閾値ってのは有って当たり前です。

 

何も見切っていないのですが、例えば、保険会社の社員は、多勢に無勢。

声のデカいおばちゃんたちのマンパワーにはかなわない。ご機嫌取りと、ヨイショが勤めだと聞いたことがありますが、なんとなく近い世界です。(労働集約的で、働き手に何らかのスキルは必要なく、ご機嫌取ると動いてくれる方たちが末端の実務労働を担う。みたいな。)

続くんだろうか?

まあ、上から目線で失礼ですが、彼らが務まるんなら・・・

働き手を管理する方も、管理する方(質は違いますが少しだけ経験あり)もなかなか大変なんですね。

 

しばらくぶりに、蕎麦を打ってみました。

やればできる。やらなけりゃ何もできない。成しえない。