下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

町内会。

f:id:masaoj:20220321174519j:plain

どうってことはないんですが、セミリタイヤ生活を見抜かれ、町内会長にロックオンされていたようです。

いいオッサンですから、礼を失するのもなんですし、挨拶する程度のかかわりはあるのです(平日の昼間とか(笑))が、フラーッとインターホンを押して我が家に来訪。

「実は、町内会の〇×部長やってくれていた方が4月から転勤で・・・何とかお願いできないものでしょうか?」

「そんなに、遅くまで働いていらっしゃらないようですし・・・・。もちろん、フォローはしますんで・・・。」もちろん、ばれている。(笑)

先日は、今年の豪雪で妻のクルマがスタックしたのを助けてくれた恩もありますし・・・

受けた御恩は忘れるまで忘れないように。

これからも、この町で生活し続けるわけだから・・・

「微力ながら、お手伝いさせていただきます。」

 

さあ、高齢者中心の部活動!?

 

そんなところにも、足を踏み入れてしまうこともあります。

 

上掲の写真は、看板メニューが「半身揚げ」or「ザンギ」とささやかな論争が起きる老舗の一皿です。最近は「ザンギ」推しです。