下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

放置。

f:id:masaoj:20210907182246j:plain

オリエンテーションの翌日。ホムセンの指示された売り場に出勤。

 

アルバイトの立場ですから、一人の社員の方に指示を仰ぐわけですが「今日は特に・・・」とあっちに行ってしまうわけで、仕方ないから掃除したり商品の陳列を整えたり・・・でもって、遅めのシフトで出勤された別な社員の方に「何かお手伝いすることはありませんか?」と問うと「◯時☓☓分までですよね。」

んだよ。😣バイトの存在知ってるんじゃないかよ。

 

改めて求人の詳細を確かめてみれば

「売場でのお問い合わせ・接客対応、売場の整理整頓、商品の陳列が主な仕事です。お仕事内容が多いように思いますが、週ごとに作業計画が明確になっているので、迷うことなく作業を始められます。」

だって。(笑)

 

作業計画も知らされず、当日の作業内容も支持されず・・・・

「どうしろってんだよ。」

 

「働かざるもの食うべからず。」

そりゃ、ハードワークよりラクな方が良いに決まっているんですが、放置ってのもねぇ~

 

上掲の一杯は、父さんがご病気らしく、母さんが中華鍋を振り拵えてくれた味噌ラーメンです。

 

日々、取り巻く環境は変わります。

店主不在で大変だと言うことは当たり前に想像出来ます。ただ、何をなすべきかわかっていることの方がまだマシのような気がします。