下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

どんどん。

朝ドラで「ちむどんどん」という言葉を知りました。

齢を重ねりゃ、日々大したトキメクことも無いのです。

そりゃそうです。心持の上じゃ、新たな事と申しますか、変化というものを期待したり楽しもうとする気概が無くなりました。

サラリーマンやっている頃は、そんな考え方は見事に否定される環境でしたが、もういいじゃないですか、自分のモノサシで他人の二倍働いたとは申しませんが、二泊三日で営業車転がして道東出張(1000キロ以上運転しつつの・・・)、でもって帰宅したら翌日は大阪日帰り出張(もちろん、飛行機です)。さあ、終末土曜日。とはいえ、道内出張中のこなせなかった事務処理、日帰りの大阪出張の日の事務処理。

当然、サービス出勤。(´;ω;`)ウゥゥ

フツーだろうのサラリーマンの1.5倍は働いていたような気がする。

よくやってましたわな。(;・∀・)

 

今週いっぱいで、今のアルバイトも終了。

 

さあ、来週から週休七日生活に突入。!

 

ちむどんどんするぅ。!

 

ゆるりと、やりたいことを見つける努力でなくって、まずは嫌なことはやらない。取捨選択。

得るものと失うものの物量は同じ?でしょうから、ゆるりと心地よい生活にもっていきたいものです。

 

上掲の写真は、だいぶ昔に本場沖縄で食べたはずなのに、ただのどん兵衛。塩味。?と思わさる感じの一杯でした。

とはいえ、紅ショウガがキリッと絞めるというのか・・・

 

商品開発を担う研究者の策にはまってしまいました。旨いです。