下り坂をゆるゆると

セミリタイア生活を徒然なるままに書こうかと思うのです

アルバイト。

f:id:masaoj:20210608171154j:plain

少しだけ資格を持っているんです。

まあ、石を投げれば当たる程度のたいした資格たちでも無いのですが、中にはレアなものがあったりして、めったに鳴らないスマホの着信音「しばらくで~す。是非ともお力貸していただきたい案件がありまして・・・。」「あ、どもども~。」

実務をするわけでは無いのですが、資格を持った人が調査・診断したという「体(てい)」で写真に収まるというアルバイト。

「いやー、お世話になったから、交通費(実費)と昼飯代くらいで良いですよ。」

「そんなわけに行かないから、日当X○,○○○円で良いですか?」

OK牧場。\(^o^)/!」

 

金額の多寡は別にして、接触する機会がなくなっていても、覚えていてくれた。

失業者には、ウレシ、ありがたい小遣い稼ぎです。